【モバエム】UPC効率考察
独断と偏見でUPCこうしたら効率いいのでは?な内容をまとめました。
まだCD売り上げなどの調査が確定していない段階での記載なので間違っている部分もあるかと思います。発見したらご指摘いただけると幸いです。
1. 複数ユニットAランクにする
【手順】
1. 走ってポイントを集めるユニット<A>を1つ決める
2. CD発売を使ってポイントを集めるユニット<B>を1つ決める
3. 走ってポイントを集めるユニット<A>に設定する
4. CD2枚発売+CD発売一日目のTVCMプロモに必要な資金1,240,000枚を集める
5. CD発売を使ってポイントを集めるユニット<B>に切り替える
6. CDでポイントを集めるユニット<B>でCD2枚を発売し、TVCMプロモーション24hを打つ
7. 走ってポイント集めるユニット<A>に設定を戻す
8. 2日目分のTVCMプロモに必要な資金240,000枚を集める
9. 2日目になったら、CDでポイントを集めるユニット<B>にTVCMプロモーション24hを打つ
10. CD発売を使ってポイントを集めるユニット<C>を新たに決める
11. 走ってポイントを集めるユニット<A>で<C>分のCD2枚+TVCMプロモーション資金を1,240,000枚集める
12. 走ってポイントを集めるユニット<A>がAランクまで行ったら、次に走ってポイントを集めるユニット<D>を決め、<D>で資金を集める
13. 以下繰り返し…
【資金の集め方】
・HP、APの消費
・課金
以下それぞれのイベント期間ごとで資金1,240,000枚、240,000枚を集める回数の目安です。実際はHP、APを並行して消費することになるので、この回数より少なくなります。
・HP、AP消費で資金1,240,000枚を集める回数
※→ xxx pt の記載は資金1,240,000枚を集める間にたまるポイント数
- ライプロ期間
- オデバ特大 155回 →248000pt
- HARD50 2067回(周換算確認中) →309600pt
- 通常ライブ AP100消費(フルパン) 124回 → 248000pt
- ビンゴ期間
- イベントライブ AP100消費(フルパン) 124回 → 248000pt
- HYPER 783マス分 →248994pt
- 通常ライブ AP100消費(フルパン) 124回 → 248000pt
- マラソン期間
- 通常ライブ AP100消費(フルパン) 124回 → 248000pt
- Good 50HP 消費 248回 →248000pt
- ライブ期間
- イベントライブ AP100消費(フルパン) 124回 → 248000pt
- イベント営業 517周 →249194pt
- イベント営業 517周 →249194pt
- 通常ライブ AP100消費(フルパン) 124回 → 248000pt
・資金240,000枚を集める回数
※→ xxx pt の記載は資金240,000枚を集める間にたまるポイント数
- ライプロ期間
- オデバ特大 30回 →48000pt
- HARD50 400回(周換算確認中) →60000pt
- 通常ライブ AP100消費(フルパン) 24回 → 48000pt
- ビンゴ期間
- イベントライブ AP100消費(フルパン) 24回 → 48000pt
- HYPER 152マス分 →18336pt
- 通常ライブ AP100消費(フルパン) 24回 → 48000pt
- マラソン期間
- 通常ライブ AP100消費(フルパン) 24回 → 48000pt
- Good 50HP 消費 48回 →48000pt
- ライブ期間
- イベントライブ AP100消費(フルパン) 24回 → 48000pt
- イベント営業 100周 →48200pt
- 通常ライブ AP100消費(フルパン) 24回 → 48000pt
2. BランクにしてPエンブレムを集めたい人
2020/07/30修正
大変申し訳ありません!CDは1,000,000Ptを超えないよう調整すれば出してOKです!
ちなみに
CD1枚リリースはUPC開始から21日目までに
CD2枚リリースはUPC開始から27日目までに発売できれば、
Bランクに行けます!
(以下は発売日ごとのポイント表。詳しく見たい方はクリックして拡大してください。)
・ポイント250,000ptを集めるまでの目安回数
以下の記載内容が目安回数です。実際はHP消費AP消費は並行して行うので、この回数よりも少なくなります。
※→ xxx 枚 の記載はポイント250,000ptを集める間にたまる資金数
- ライプロ期間
- オデバ特大 157回 →1,256,000枚
2倍フォロー 79回 →632,000枚
4倍フォロー 40回 →320,000枚
6倍フォロー 27回 →216,000枚
- HARD50 1667回(周換算確認中) →1,000,200枚
2倍フォロー 834回 →500,400枚
4倍フォロー 417回 →250,200枚
6倍フォロー 279回 →167,400枚
- 通常ライブ AP100消費(フルパン) 125回 → 1,250,000枚
2倍フォロー 63回 →630,000枚
4倍フォロー 32回 →320,000枚
6倍フォロー 21回 →210,000枚
- ビンゴ期間
- イベントライブ AP100消費(フルパン) 125回 → 1,250,000枚
2倍フォロー 63回 →630,000枚
4倍フォロー 32回 →320,000枚
6倍フォロー 21回 →210,000枚
- HYPER 787マス分 →1,246,608枚
2倍フォロー 394マス分 →624,095枚
4倍フォロー 197マス分 →312,048枚
6倍フォロー 132マス分 →209,088枚
- 通常ライブ AP100消費(フルパン) 125回 → 1,250,000枚
2倍フォロー 63回 →630,000枚
4倍フォロー 32回 →320,000枚
6倍フォロー 21回 →210,000枚
- マラソン期間
- 通常ライブ AP100消費(フルパン) 125回 → 1,250,000枚
2倍フォロー 63回 →630,000枚
4倍フォロー 32回 →320,000枚
6倍フォロー 21回 →210,000枚
- Good 50HP 消費 250回 →1,250,000枚
- ライブ期間
- イベントライブ AP100消費(フルパン) 125回 → 1,250,000枚
2倍フォロー 63回 →630,000枚
4倍フォロー 32回 →320,000枚
6倍フォロー 21回 →210,000枚
- イベント営業 519周 →1,245,600枚
- 通常ライブ AP100消費(フルパン) 125回 → 1,250,000枚
2倍フォロー 63回 →630,000枚
4倍フォロー 32回 →320,000枚
6倍フォロー 21回 →210,000枚