#私のオススメSideM楽曲10選

どうもお久しぶりです。beacoです。

この記事は #私のオススメSideM楽曲10選 という素敵な企画への参加記事となります。

 

この企画のお話をいただいたとき、「10曲って多くね?」って思ったのですが、

書き始めるとどっこい、「10曲じゃ足りなくね?」となっております。

オススメという単語のついたタグですが、誰かに聞いてほしい!というよりは、私beacoが好き!!!!!という基準で選んでおります。

 

この記事を書くにあたり、サーチサイコー様に大変お世話になりました。素晴らしいサイトをありがとうございます!

 

それでは以下、10曲行きたいと思います!

 

 

1.ミュージアムジカ

この曲が出たころしんどい時期だった気がします。そんなしんどさにめちゃくちゃ刺さった曲です。

 

2.Tone’s Destiny

カラオケで歌って楽しいのがこの曲。

のびやかなメロディと、覚えやすい振り付けが歌ってて楽しい曲です。

 

3.Alice or Guilty

4.恋をはじめよう

大学の寮のベッドにノートPCを載せて、ニコニコ動画でふくらみPさんやホ木歳星PさんなどのJupiterの動画を毎日見ていました。思い出の曲でありつつ、今聞いても大好きなんですよね。

 

5.Fine Day! Find Way!

6.Waving FLAGS

多くは語らないのですが、個人的にどちらも餞の曲だと思っています。

 

7.♡Cupids!

SideMでこんな曲出していいんだ?!っていう衝撃を受けた曲です。

恋愛モチーフだけど、歌い手が主体じゃなくて、応援する立場なのがまたすっごい。

 

8.Hands & Claps!

一緒に歌って踊っていいんだ?!という驚きがありました。

歌うの好きだからうれしい。

 

9.GRORIOUS LO@D

曲調がエモエモのエモで好き。エモ。

 

10.you’re

私は北村想楽が苦手なのですが、好きです。

多分向こうも、私のことが嫌いだと思います。

うまく言語化できないんですが、彼のモラトリアム的な部分とか、ちくちくした言動が苦手を意識させるところだと思われます。彼を思うとゾワゾワします。

そんな彼の8thのパフォーマンスがすごいなと、アーカイブはこの曲ばかりリピートして聞いてました。ゾワゾワ。

 

 

総括

2曲で思い出な曲が多かったです。

あと、10曲ではSideMを説明しきれないよなーと思いました。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。